MENU

アレをやるだけ!”文章の型”最短最速マスター術

こんにちは、けんです。

今回の投稿では「スラスラ書ける文章の型」を紹介しましたが、次にこんな悩みが出てきた方も多いのではないでしょうか?

いち早く文章の型をマスターしたい!

文章に迷う時間が減れば、そのぶん時間が増える訳なので、稼げるようになるまでのスピードが爆上がりします。

今回はブログ歴5年の僕が編み出した「文章の型を最短最速でマスターする方法」を紹介するので、今このタイミングでマスターしておきましょう。

目次

ユーザー辞書に文章の型を保存する

ユーザー辞書に「文章の型」を登録しましょう。

この方法を使うことで瞬時に「型」を呼び出せます。

実際に僕は「ぷ」と文字を入力するだけで、文章の型を出せるようにしています。

「ぷ」と入力

一瞬で文章の型が出てくる

「ユーザー辞書への登録方法がわからない」という方は、こちらの記事を参考に設定してみてください。


「面倒だな…」と感じる人が大半だと思いますが、こういう地味な作業ができない人はビジネスで成功することはできません。

文章に自信がない人は、今すぐユーザー辞書に文章の型を保存することを強くおすすめします。

後は型通りに書くだけ

後は型通りに文章を書き続けるだけです。

投稿でもお伝えしましたが、ブログの文章は感覚で書くものではありません。

人間の脳みそは順序正しく物事を伝えていかないと、伝わりにくいようにできています。だからこそ、文章の型を意識する必要があります。


なおユーザー辞書の活用は、無意識レベルで文章の型通りに書けるようになったタイミングで、使うのをやめても構いません。

まずは型通りに書くということを徹底しましょう。

この記事も型通りです

当然ですが、この記事の文章も全て型通りに書かれています。

復習と確認も兼ねて、ぜひまた1から読み返してみてください。

以上、文章の型を最短最速でマスターする方法でした。


本記事は【1分でサクッと読めるインスタ×ブログ攻略】というコンセプトの元、けんが執筆しています。

1分でサクッと読める分、抽象度の高い内容・構成となっています。

わからない点や質問点があれば、お気軽にインスタのDMまで連絡してください。

けん

学べた人は「学べた!」とDM送ってな◎



まだブログを持っていない方は下の記事から開設してください。
ブログの始め方をわかりやすく解説【マネするだけでOK】

※期間限定のお得なキャンペーン中なのでタイミングはバッチリです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次